婚活は自分探しの壮大な旅!!!

42歳からの婚活のリアルをレポートします

婚活1ヶ月 ふたりにお会いしました!

こんばんは。

マッチングアプリを初めて早1ヶ月。

この1ヶ月の総評ですー🥰

 

 

【初日〜1週目】

いいねがバンバン届く。

スタートダッシュが肝心と私のやる気も満々!!!

5つのアプリを並行して使って、最高13人と同時にメッセージをしていました💦

 

5日目くらいから、GWが開けて

仕事も始まったのでだんだん疲れはじめて

メッセージのやり取りを継続する人も絞られてきました。

 

【2週目】

やりとりしている中で一番いいなぁと感じているSさんと話が盛り上がって、

『今度一緒に飲みにいけたらいいね。』

となりました。

ここで焦った私💦

直接連絡したいですとLINEを聞きました!

この方はyoubrideの会員さんだったので、

メッセージをやりとりするのに無料会員の私は

1通しか返信ができないのです💦

いいですよ~と、

LINEのIDを教えてくれたのですぐに連絡しましたが

そこから全くの音信不通状態。。。

何がいけなかったの???と正直凹みました🥲

 

その他の人は男性側から直接LINEを聞いてくる方がほとんどなので、

個別でも連絡をとりながら会える日を決めました。

 

【3週目】

10歳年下のTさんとお茶しました😊

アプリを始めてから初の対面!!!

話が盛り上がり1時間だけの予定が4時間も話してました🤩

 

【4週目】

14歳年下のYさんとのお茶。

こちらは1時間でサクッと切り上げました。

お互いに『・・・うん。』となったのがわかりました💦

 

もうひとり5歳上のSUさんとお会いする予定でしたが、日にちも時間も私が段取りを組んでいる状態でお相手からの主体性が感じられませんでした。

約束もアカウントもそのまま消えてしまいました。。。

 

1ヶ月。

最初は期待と不安とやる気で空回りしました。

男性のプロフィールを見ていると、

いろんな人生を想像できるんですよね🤩

 

この人とだったらこんな生活。

この人だったらこんな人生。

 

自営業の方、大手企業の方、東京の方、地元の方。

シンパパ。海外出身の方。

 

いろいろ想像して楽しかったですが、

現実を考えるとなるとやっぱり海外出身者は難しい。

(英語しゃべれない💦)

東京は遠距離で難しい💦

 

とか、だんだん自分の探している範囲がわかってきます。

そしてやっぱりお相手に実際に会って見ないとわからない!!!

 

身長や声のトーンやちょっとした仕草なんか、

自分の中の好みというかフィーリングは直接会うことが大切だと実感しました✨

 

どんなにメッセージしてても、ね。

時間が無限にあるわけじゃないので、

そこはお互いにベストなお相手に巡り合うために

ちゃっと会って合わなければ次だね。っていう割り切りも必要だと感じた1ヶ月でしたー✨

 

ちなみに。

私もやっぱりぶつかりましたよー😊

セフレの壁💦

これについては改めて😊