婚活は自分探しの壮大な旅!!!

42歳からの婚活のリアルをレポートします

~身近なものを大切にする。~

『自分の大切なもの、ちゃんと大切にできてるかな。

大切な家族、友達、好きなこと。ちゃんと愛情持って接しているかな。

日々の生活に精一杯になって、忙しさにかまけて、忙しいを言い訳にして後回しにしていないかな。

ぞんざいな扱いになっていないかな。

そもそも大切なもの、私はちゃんと見えているのかな。

それを考える時間すら後回しになってないかな。

自分が本当に大切にしたいもの、愛情をもって大切にしていこうと思う。』

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

☆ 今日はコーチングをしているお友達と久々にランチ。

  彼女とは十何年前に一緒に肩を並べて学んだ『学び友達。』

  結婚して引っ越してしまってからしばらくは年賀状でのやり取りだけだったんだけ

  ど、去年偶然街中で会ってまた会うように。

 

  もう何年も会っていなかったのに、その数年間が一気に埋まるくらいいろいろ話し

  てあっという間に元通り。

  会っていない間もお互いに、いろいろ学びを深めていて大人になった私たちが話す

  内容がすごく楽しい。

 

  そんな彼女と去年の夏前に会う約束をしたんだけど、私の体調不良でドタキャンし

  てからずっと連絡もせず、仕事の忙しさにかまけて年賀状すら送らなかった。。。

  心配した彼女から連絡がきたので今日やっとまた会うことになったのだけど。

 

  昼も夜も働いているとなかなか自由な時間がとれなくて、やりたいこと、やらな     

  きゃいけないことがいっぱいあって、ってそれを言い訳にして周りの友達や家族の 

  ことをいつも後回しにしてきた自分に気が付いた。

 

  なんなら大好きだった彼氏より仕事を優先させすぎて

  『仕事と俺とどっちが大事なの??』

  って世の男性がもっとも嫌うキラーワードさえ出させてしまう始末。

  完全ワーカホリック*1

 

  過ぎた過去は取り戻せないし悔やんでもしょうがないけど、いろいろぞんざいに

  扱ってきてしまった『自分にとっての大切なもの』『自分の身近に当たり前のよう

  にあるもの』を大切にしていきたいな。

  ってなんとなく立ち止まって意思表明してみる。

 

  

 

 

 

 

*1:+_+